Monday, September 15, 2003

shinzo's workshop

そーいえば、「信蔵塾」と名づけてやってるbA社内でのワークショップ。毎週月曜日の夜にやってきたけど、今週は連休ってことで自動的に急行、ちゃう休講。しかし、思ってたより人気というかデザイングループ以外からの受講者も多くて、さらに、それが後で「なるほどぉ、色々分りました」っていう感想とかももらえてて、やってる側の僕もやりがいを感じる。しかし、本当は、ああいった説明というか解説のようなことだけではなく、もっと実際に「はい。やってみなはれ」という、本来のワークショップを目指してるので、今は基礎編なので誰でも参加OKだけど、中級編から上級編は、虎の穴(焼肉ぢゃないよ)っぽく、キビちく行くつもり。

その意味では、今の基礎編やってる間に、「どーすんだよぉ。でも、カッコ悪くて、いまさら誰にも聞けねーぞなもし」っちゅー感じの場合、そーゆー質問とか個人的な悩みとかは、さっさと僕にDMしてクリアしておきませう。少なくとも基礎編やってる間は、僕は優しぃセンセ目指してるのでお気軽に。即効薬を処方して進ぜます。ま、その反面、上級になればなるほど鬼っぽくなる予感(つか、間違いなくそーなる罠)。でも、本当に覚えるのは業務上で僕に怒鳴られる経験かもね。

No comments:

Post a Comment