Tuesday, January 20, 2004

works, today 0120/04

6時すぎ起床。夜明けの時間。色々と考えておかねばならない事に集中して頭の中を少し整理。瞑想に近いが集中するのは静謐な朝に限る。11時、マクロメディアの井上社長と田中さんが来社され懇談。意見交換と今後の状況に向けた情報交換。12時、某大手SI企業案件の提案骨子組立作業。押えどころが複数あると想定される状況なので先方のトップマネジメントの持つ意向を別の視点からヒアリングすることに。13時、昨夜最後にワークしたデザイン案に全面的なOKの連絡。すぐに納品準備指示。

14時、某外資へ急ぎ移動。新製品の市場導入に向けた企画のためマーケティング本部長から製品特徴とコミュニケーション指針のヒアリング。ブランディングが必要なのは実は新製品そのものではなく既存のカテゴリーに対するイメージ。広告ではなくPRを軸にコミュニケーションを考えるとしていた僕の思考は外れていなかった。今日の説明を受けて具体的な企画に入る。16時、帰社。グランドハイアット東京のサイト全面公開。やれやれ。ぷひぷひ。

18時、某社カタログ改変のデザインミーティング。19時、マクロメディアの次のカンファレンスにてスピーチを行う件について少し内容の打ち合わせ。20時、某社コミュニケーションツールのデザインスタディ作業。21時半頃から少し煩雑にメールのやりとり。22時半、チームでデザインの方向性を決め作業分担の確認。今朝は早起きしたので今日はこのへんで終了。明日も朝早くからの予定。

No comments:

Post a Comment