Saturday, February 21, 2004

rest, today 0221/04

年4回を2年間続けてきたセミナーを無事に終わらせることが出来て心底ほっとした気持ちになる。まず何よりも実際に恵比寿まで足を運び講演を聴いて下さった皆さんのお陰(ありがとうございました)。そして同時に日経デザイン編集部全員の方々の深いご理解とご尽力があってこそ。さらにマクロメディアの皆さんにも随分お世話になった。多くの人に支えられ、生かされている。

しかしこの三日間で過激に疲労困憊。なんとか複数の仕事を終えたが、いつもは多くの方々と話す講演後の懇親会の時間も立っているのが精一杯という情けなさ。21時半、編集長から労いを頂き、23時、帰宅。気が抜けたのか、玄関を入ったその後の記憶が全然ない。実際、気絶に近い感じだったようで、靴下とジャケットだけを脱いだ状態で13時頃に目覚める。14時間も寝てた。まさに爆睡。

週末は来週の準備を予定していたが、昼食の途中、頭が勝手に理屈っぽく動くのを感じ今日は休むと決める。14時、帰宅。掃除。溜まった雑誌類を分別して処分。さらに壁一面の本棚の整理。18時、恵比寿のウェスティンホテルで写真家の小林さんと打合せ。彼は明後日から20日間のロケなので、今日しかないということで細かい相談。写真家らしい目線で撮られた絵が心地よい。22時、某店で夕食。噂通り美味に納得。24時、帰宅。

No comments:

Post a Comment