Monday, February 23, 2004

works, today 0223/04

週末中に、コンセプトと具体的な企画内容の整合性を組み立てて月曜日に明快な全体像を示して今週ずごんと前進。という僕の予定タスクを誰かに頼める訳もなく、先週末に味わった久しぶりの燃え尽き感のメンテナンスのツケが来て、明け方まで企画作業。6時頃少し寝たが8時には起きて続きの作業。結局11 時までかかった。12時、出社。おぉ、桃から誕生日ケーキが届いてるではないか。ありがたく美味しく頂く。13時、徹夜で考えたアイデアが問題なく嵌まるかどうかの確認作業開始。与えたいエッセンスが徐々にクリアになってくる。15時、小林さんの写真をヴューワで一枚づつ確認。その中に、何も考えずに分解するとモニター表示で微妙なニュアンスが吹っ飛んでしまいそうな繊細な写真が結構ある。こりゃー秘密の裏技出すしかねーぞという感じ。

16時、某印刷会社の製版担当が来社。先週出稿した案件での特色使用について細かい相談のため、足を運んでくれる。17時、昨夜からの企画をチームにブリーフィング。19時、明日朝一番にあるクライアントでの会議についてチーム内で擦り合わせ。20時、デスクに戻ってデザインの準備作業。21時すぎ、神楽坂の某料亭へ。今月、結構話題になった某キャンペーンの立案者。うひょひょ。まじ。みたいなトーンでの会話だが中身は重い(僕は全然平気)ので回りをきょろきょろ。23時、もう一軒行くと誘われるが今日は勘弁しちくり。23時、帰宅。

No comments:

Post a Comment