Saturday, December 20, 2008

書けない漢字:羹

今日は冬至。冬至と言えば柚子湯などが風物ですが、僕には「柚子羹」の日です。数が限られたお菓子なので、毎年、虎屋さんに事前に注文して、自宅に届けてもらったり、お世話になった方々にも送ったりしてるわけですが、今日、その「柚子羹」の「羹」の字が「うげげ、えっと、どう書くんだっけなー」と、ど忘れして書けませんでした。おかしいなぁ、全然迷わずに書けてたのに書けないなんて…ちょっとショック。脳細胞が逝き始めてるってことかな…。でもとにかくこの「柚子羹」はオススメですので、ぜひ食べてみてください。って来年まで待たなきゃ食べれませんけど。

No comments:

Post a Comment