Friday, December 26, 2008

Jonathan Barnbrook

このコッテコテのタイポグラフィは、昨日、ロンドンにいるジョナサン・バーンブルックから届いたグリーティングカード。メールには「来年また東京でね」って言ってるけど、グリーティングカードにブッシュの名前を出しながら、こういう言葉を選んでデザインする気持ちに、なんか意味深なものを感じるな。今年の5月といえばイスラエル絡みかと思うんだけど、ジョナサン的に持っている深いところはメールでというよりも会った時に聞いてみたい(国家とか民族とか、そういうデリケートなところが香る場合は僕みたいなヘタ英語でメール会話とかすると取り返しのつかないことになることがあるので、会って目を見て話すのが一番だす)と思う。まぁ、あなたに言われなくてもポジティブに行くわいな(笑)。

今年はエルさんと盛り上がったり色々とお世話になりながらも、僕は例のプロジェクトで手一杯になっちゃって、結局ジョナサンとは一緒に仕事できなかったけど、来年はなんかプロジェクト作ろうね。ジョナサンと一緒に何か作りたい人はどうぞお気軽に連絡ください(笑)。

で、しばらく見てなかったけどジョナサンのオフィシャルサイト、コンテンツが充実したねー。フォントも充実。それを使った作品群もすごい量のケーススタディで超充実。ざっと見ただけでもびっくりしました。正月中に片っ端からじっくり見て勉強します。

No comments:

Post a Comment