Thursday, January 08, 2009

08 Jan 2009

なんかやっぱりダメかも。この工事現場の横で騒音に悩みながらのクリエイティブって無理かも。集中できない。ざわめきぐらいの音だけならヘッドホンでなんとか逃れられるかと思うんだけど、揺れたり、揺れにあわせての低重音の騒音って逃れられない。どなたかしばらく居候させてくれませんかね。普通の机の半分の場所でいいです。静かならどこでもいいです。まじでよろしくお願いします。

夜、トザキさんと飲みに行く。ごはんは「東京土山人」でお蕎麦でシメの懐石。こんなひっそりとした場所なのに、お客さんはいっぱいいて不況下の風景じゃない感じ。トザキさんの仕事の話とか、考えとか、悩んでることとか、どうすればいいかわからないことなどを色々と聞き、要は「コミュニケーションを作る」ということに尽きるですよ、とか色々と話す。食べ終わってから目黒川ぞいの「獅子丸」の2階のバーで壁側のコルビジェの椅子に座って飲む。このバーは最近良く行ってる店で去年projectorの田中さんともここでしこたま飲んだ。しかしあの時間でありながらも、次々客が来てて常に満席な感じ。知らない人たちだけど隣の方々も後ろに座ってる方々も、なんとなく聞こえてくる皆さんの会話は不景気話が多い。いつ自分に不況がのしかかってくるか、みんな不安なんだよね。トザキさんとは不況の話ではなく、どう仕事の幅を広げていくかについて色々と話す。Hondaの案件の話でプスプス刺してみたり、65歳までFlashやって生きていくんかって突っ込みまくったり、話が尽きない感じ。気がつくとかなり飲んでた。帰宅27時。トザキさん、深夜までこんなオッサンにつきあってくれてありがとう。

2 comments:

  1. こちらこそご馳走様でした+ありがとうございました。色々後心配かけてすいません、もっとしっかりします。

    ReplyDelete
  2. 遅くまでありがとございました。がんばりましょー。

    ReplyDelete