Monday, January 19, 2009

Inline Courier: Face

すげー。すごすぎ。思わず手が止まってしまいました。これは「ベルリンで一番速い宅配便です」っていう「Inline Courier」社の広告。この強風で顔変形という手法って最近CMでも見るようになったけど、このインライン社のやつが一番すごい。完全にぐにゃーとなっちゃってますね。ここまでやられると確かにインパクトがあって記憶に残るなぁ。他にも色々あるんだけど、どれもすごいので思わず見入ってしまいます。ここに貼ったのもそうだけど、ほっぺたって柔らかいんだね。自分のほっぺたを引っ張ってみても、こんなに伸びない気がするんだけどな。まぁ、こういうアイデアを実際にカタチにして、一歩間違うと気持ち悪いとなるところを「見れる」+「すごいな」に変えるところはクリエイティブの力ですね。元の写真を作るところも結構大変だったと思うけど、仕上げの段階で細かいところでレタッチ処理が行われているのがよくわかります。こういう違和感を消しながら効果を強調する処理って、すごくセンスが求められる仕事なんですが、これは微妙なところがありがらも全体としては成功してますね。ファッション写真の場合はこのレベルのレタッチでは通用しません。興味がある方は左の写真をクリックして大きめの写真でどうぞ。

No comments:

Post a Comment