Friday, January 02, 2009

02 Jan 2009

今日もものすごい快晴で暖かい。隣家の工事もなく、とても静かで爽やかなお正月って感じです。いやー、この静けさですよ、ウチの良さは。正月三箇日が終わったとたんにまた騒音に悩まされるのかと思うとぞっとしますけど、今はそれを思わずにこの静けさを満喫しよう。

昼前に、手掛けているラグジャリー系ブランド数社の12月のログを見てみると、クリスマスまでは順調に右肩あがり。だけど25日以降の落ち方が極端で、膝カックンって感じ。でも50万以上の高額商品のビューは減っていない。この心理、なんかわかるな。欲しいしお金もあるけど買い控えの傾向。都心のマンション価格も、とうとう1割以上の下落になった。そういえば昨年ルイ・ヴィトンがパリの店よりすごいの作るって言ってたのを撤回した銀座のヒューリックのビルってその後どうなったんだろう…。

それはさておき、夕方から、昔のaltbaに残していたshinzlogの修復作業をちょっとやってみるが、MTの構造的な状態からこのbloggerへの動的な移植は無理と判断。特にコメントが投稿された日時の指定がこっちで出来ないので再現不可能。仕方ないのでぺたぺたとコピペ移植を試みるが、最初の一ヶ月分ぐらいまで復旧させて、単純作業に飽きました(笑)。リンク先がないとかはご勘弁。また画像はハードディスクを探せば出てくると思うので、見つかり次第、再アップします。しかし、これは大変だわ。まぁ気分転換にはなるので、寝る前とか休日とか仕事で行き詰ったときとかにぽつぽつ修復していきます。しかし5年前の記録を読むと、自分でもぞっとするような生活してる。起きている間は、ホントにずーっと走り回ってたことがよくわかる。若かったというよりも責任感がエネルギー源だった気がするな。

No comments:

Post a Comment