Thursday, January 22, 2009

方向転換

オバマ大統領就任を境にホワイトハウスのサイトが新しくなったとのことなので見てみた。デザイン的にもコーディング的にも普通に良く出来ているなと思いつつ、アートやクリエイティブ活動に向けてもその価値向上に向けていくと書かれていて「へー」って思ったり。その中でびっくりしたのは「アジェンダ」の中の「Additional Issues」の中で、ブッシュ大統領を「二枚舌野郎」扱いしてる一節。上から四つめのパラグラフにある「カトリーナ」の対応についてのところ。もうボロクソ。なんかすげーなぁ…。

President Obama will keep the broken promises made by President Bush to rebuild New Orleans and the Gulf Coast. He and Vice President Biden will take steps to ensure that the federal government will never again allow such catastrophic failures in emergency planning and response to occur.

オバマ大統領は、ブッシュ大統領の約束が破られているニューオリンズとメキシコ湾の再建を立て直します。大統領とバイデン副大統領は、連邦政府の緊急対策の立案や対応において今回のような最悪の怠慢が二度と起こらないことを保証します。

No comments:

Post a Comment