Monday, January 12, 2009

GRAPHIS Design Annual 2010

みなさん、GRAPHISの2010年版のデザインアニュアルの応募が19日までですよー。すぐ登録して作品をフェデックスで送ればギリギリまだ間に合います。日本からも沢山応募して、日本のデザイン力を見せつけましょー。しかしこうしてサイトがあって日本語で解説してくれてってホントに便利にな時代になりましたね。僕が何年も応募し続けて、とうとう選ばれて、デザインアニュアルに自分の仕事が掲載されるまでって、全部ファックスとかでのやりとりだったもんなー。だけど、こういう全世界から作品が集まってくるコンペティションに応募し続けるっていうのは自然と自分の力を高める効果があります。有名なクライアントかどうかとか全然関係ないし、業界の変なバイアスなんかもないところで、純粋にデザインという仕事のところでのアイデアや美しさなど、自分の審美眼を鍛える意味でも安い投資だと思います。アニュアルに載ると世界中のデザイナーと知り合えたりするしね。

No comments:

Post a Comment