Thursday, September 18, 2003

works, today 0917/03

やべー!寝坊してもーた、から始まってしまった今日。慌てて会社にすっとんでいって、だだだだーとワーク。でも寝坊は不注意だと大輔に怒られた。ごめん。で、作って指示して作って報告を繰り返していたら時間が来たので焦りまくって渋谷へ。河井氏の元に急ぐ。移動途中、「デジタル万引き」という標題に誘われて記事を読む。

今日の河井さんとの打ち合わせは非常に楽しかった。どのフィールドでも価値あるモノを作る人というのは考えが一段深いが、彼も例外ではない。何を残し何を捨てるべきか恐ろしいほどに考え尽くされているのだが、それを自然体で出来る、というのが才能なのだろう。河井さんから刺激を受け、会社へ戻る途中、自分にはそういう部分がどれだけあるだろうかと少し自己反芻してみたりする。

19時頃に帰社。予定表を確認すると後が詰まっていたので会議を一本キャンセルしてもらってすぐにデザインワークを再開。本当に手が抜けない最後にビシっとキメめる段なので集中。その後、今日も面接を一本挟んで明日の某社の件についての社内コンセンサスミーティング。数字などを全部アタマに叩き込み、だいたいの押さえどころを確認。あとはその場で集中すれば大丈夫。その後、デスクに戻り、そのまま朝の4時すぎまで約6時間、ぶっ通しでデザイン。先ほど仕上げ終わって帰路に。今日も忙しかったっす。明日も頑張るっす。

No comments:

Post a Comment