Monday, November 17, 2008

幕末古写真ジェネレーター

んで、ジェネレーター続きだが、幕末古写真ジェネレーターを使ってみた。「写真をアップロードしてください。なんでも幕末の古写真風にしてみます…」と言われて、一番幕末古写真っぽくそうなりそうにない写真を選んでやってみたんだけれど、かなり良く出来てるんじゃないでしょうか。っていうかびっくりしました。Picasaに置いてる元の写真と見比べると、かなりすごい。風景だけでなく普通のポートレートでも味のある昔の写真になります。これ、使えます。素晴らしい。ぱちぱち。それから、これを作った方は、「昭和の写真ジェネレータ(仮) 」っていうのを2007年に作っておられて、これも素晴らしい。仕上げに「絹目」とか、すんげーいい感じです。このプログラムはperlで書かれてます。詳細はここ。svnはここ。勉強になります。

No comments:

Post a Comment