Monday, November 17, 2008

MEDIAS: NEC

MEDIASは、NECの携帯電話の新コンセプト、らしい。ここはそれを伝えるサイト、らしい。私はメディアです、だってさ。その日のニュースを喜怒焦悲の四つの感情に振り分け、その感情を音とダンスで表現。ブログパーツなどのコンテンツも今後公開予定、ってことらしいんだが、ストレートに理解すると、喜怒焦悲の四つの感情「しか」表現できない携帯電話を目指しますってことになっちゃうんだけど謎です。っていうか「その日、話題になってる」 ってのが気分が集まる場の情報じゃなくてアチコチのニュースのタイトルだぜ。さらにそのニュースが前日とかでライブ性が皆無…。昨日の情報なら新聞でいいわな。今日の情報も携帯でニュース読めばいいわな。そもそも「私はメディアです」ってのを訴求する目的からすると、やってることの根底から大きくコケてるわけで、これで仕様を決めて公開まで行っちゃうってのが信じられん。っていうかコンセプト伝達に、こんな回りくどいことするってこと自体がマスターベーションな作りになってて正視できん。ひさしぶりのダメダメ仕事を見た。いやー、しばらくWeb業界ってのを注視してこなかったけど、こんなのが世の中に出てるってこと自体かなりWebの業界やばいわな。

No comments:

Post a Comment