Tuesday, November 25, 2008

Dubai and the UAE

ありえない速度で発展と開発を続けているドバイの今がわかる写真が28枚ある。クリップした左の写真は、一瞬、箱庭っぽく見えて建設計画模型かなと思ったけど、実写写真。っていうか、この高さから撮れるビルがあるってことだわな。なんかすごすぎ。1998年~2000年の頃に同じような企画で「変わり行く北京のいま」みたいなのを良く見かけたけれど、ドバイは全然スケールが違う。世界中の建築家が群がってまるでテーマパークっぽい設計でどんどん建てまくってる。これってバブルって言うんだよね。このBoston Globeの写真サイトは写真が大きいので好き。カリフォルニアの山火事でハリウッドスターの豪邸が燃える様も見れる。このサイトのFeedはオススメ。

No comments:

Post a Comment