Wednesday, March 04, 2009

私のなかの8ミリ


友だちのローランド桐島くんが映画を撮りました。「私のなかの8ミリ」という映画です。映画を撮ったと言っても彼が監督を務めたわけではなく、監督と脚本は大鶴義丹さんで、ロウリィは撮影監督です。とはいえ「撮影」と「撮影監督」とでは担うものがまったく違うので、細かいことですが、僕としては「ロウリィが映画を撮りました」と言ってもいいと思っています。映画は、バイク好きならではの映像満載のロードムービーとのこと(ロウリィはパリダカにバイクで参戦したほどのバイク・フリークです)。彼がバイクというシンプルな乗り物に跨っているときに、全身で感じているものが映像としてきっと描かれていると思うので、映画館で見るのがとても楽しみです。ロウリィのことだから映像自体もファッションになってると思うし、そこも楽しみです。ホームページが出来たとのことなので、よかったら見てあげてください(ぺこり)。
「私のなかの8ミリ」 http://my-8mm.com/

No comments:

Post a Comment