Sunday, February 08, 2004

chugoku hanten / gourmet

通夜に列席してから都心に戻り、一度会社に戻ってから友人との約束に駆けつける。今夜は六本木ヒルズ向かいのマンディさん(謎)のとこの上(っていう説明も謎だけど)の「中国飯店」で夕食。やっぱウマぃ。何食べてもウマぃ。もう本当にちょっとしたことの積み重ねというか、そのちょっとしたことの素晴らしさ(たとえばシャキっとした食感とか、口に含んだ時の旨味の広がりとか)が、どの料理にも気配られていて満喫。今夜一緒に食べた友も食べすぎで苦しんで(食いしん坊なんだよオマエは)て笑った。

じゃぁ運動だ、ということで、六本木通りを渡り、ヒルズを通りぬけて、けやき通りまで散歩。ヒルズのファイバーを使った植木の照明が新鮮。でも、一昨日の子犬たちじゃないけど照らされ続ける樹木が痛々しく思う。けやき通りのTORAYA CAFEに挨拶してから奥のBACCARAT BARで一杯飲む。日曜日の夜ということでお客はまばら。でも、このバーは僕の好きなバーの一軒。明日も忙しいのであまり飲まずにボンベイを2杯飲んで23時帰宅。原稿仕上げなくちゃ。

No comments:

Post a Comment