Thursday, February 19, 2004

works, today 0219/04

Monsoonで軽く食べて3時頃に帰宅。2時間ほど寝て、5時起床。激眠い。いつもの倍の濃さのビターな珈琲淹れて仕事再開。3時間のど集中。8 時、ようやく1本仕上げ。新幹線で寝る気満々で東京駅。9時、朝飯に弁当食べた途端に寝るが、新横浜で乗ってきた隣席の客のお陰で眠れず。グリーンに乗ってんだし少し静かにしろぃ。12時、ホテル阪急インターナショナルに到着。TCDの方々と昼食。13時半、講演。立体的ブランディングについて話す。15時半、無事終了。16時、ホテルのロビーに移動してメール確認。突然ものすごい睡魔が来る。

諸々片付けつつ18時すぎ、大阪にいる弟子と久しぶりに再会。信蔵さん変わってませんねぇ。なんかオマエ老けたねぇ(笑)な会話で互いに相変わらずを確認。早く東京に戻らねばならないのだが話が尽きない。その理由は、僕が独立した時、即座に彼は務めていたデザイン事務所を辞め、最初は手弁当で僕のアシスタントとして馳せ参じてくれた大切な男。どれほど助けられたかは筆舌に尽くせない。彼の支えがあったからこそ今の僕がいる。訳あって東京に来れないのだが最も信頼している人間の一人。彼と接して深い絆を感じる。

No comments:

Post a Comment