Monday, February 09, 2004

Risk Consultant

ワロタ。日本リスクコンサルタント協会が主催する「リスクコンサルタント・オブザイヤー2003」の特別賞を爆笑問題が受賞。特別賞の定義は「社会を見渡しリスクマネジメントについて社会貢献した方々」とのことで、今回の受賞理由は爆笑問題の著書「爆笑問題のハインリッヒの法則―世の中すべて300対29対1の法則で動いている」の出版により、リスクマネジメントの専門用語である「ハインリッヒの法則」の普及に貢献。斬新な切り口により、リスクマネジメントそのものに対する一般社会からの関心を高めたこと、らしい。広報的切り口で言えばこれによって大きな注目を集める結果にはなったと思うがそのリスクやいかに(ニヤリ)。

No comments:

Post a Comment