Friday, February 27, 2004

works, today 0227/04

仕事に集中。9時、もう朝。一瞬考えて、やっぱり一旦帰宅。目覚ましセットしてばたんきゅ。ぐー。12時、起床。短時間だが熟睡。顔を洗って会社に戻る。13時、某巨大イヴェントの案件で急遽の対処。正直、その件も責任を持って取り組むとしたとき他との兼ね合いを考えるとキャパを超えてしまい、結果、誰もが不完全燃焼に陥ると判断。信頼できる古くからの友人に振る決断。喜んで、ということで一件落着。14時、個人面談。経営者としてではなく人間として接する。15時、昨夜から突付けてきているデザイン作業に戻る。

16時、bAへの応募者の面接。健全な上昇志向が垣間見えて好感。17時、デスクに戻ってデザイン再開。19時、うぉー、orkut経由で、僕の JavaScriptの師匠である高橋さんからメール。いやー、ご無沙汰しててすみません。20時、ようやくデザインの骨子が固まったので、アシスタントを集めて世界観の説明。エッセンスを定着させるための準備を指示。21時、人に説明すると自分の内の整理がつく、と良く言うが、まさにその状態。ここ10 日ほどスタディを繰り返しながら溜め込んできたアイデアが、すこっと抜けるように掴める感触。その心地よい感覚に乗って、そのまま作業継続。24時、来週の予定を確認し、それに向けて週末をどう使うかを決めて退社。広尾の「丸亀製麺所」で軽く食べて帰宅。

No comments:

Post a Comment