Saturday, December 27, 2008

27 Dec 2008

Twitterには色々残したけど、今日はとりたてて書くことないな。ってことで、今日の隣家(笑)。今日も朝9時から隣家の工事が始まって、いつものように揺れを感じつつ「ばきばきー、ずががーん、ぶぃぶぃーん、どしゃー、ずどどーん」という騒音に耐える。ほぼ終日この擬音の感じの繰り返し。途中途中に「ぎゃきぎゃき、ぎゃぎゃぎゃー」っていう(文字にするとまるで真言密教の咒だな)金属音が鳴り響くのだけはイラっと反応してしまうけど、先週にくらべるとかなり慣れた。だけど今日の工事は随分と時間の使い方が支離滅裂じゃんよと思ってベランダから見下ろしてみると、工事現場にいるのは「水撒き君」と「重機動かし君」の二人だけじゃん。監督いねーのかよ。ていうか君たち年内はいつまで働くのって感じなんだけど…。朝と夕方の、小学校に通学する子供たちのざわめきと、向かいのビオトープに降りてきての自然観察の嬌声以外は、本当に耳が痛くなるほど静かなことがウチの魅力だったのに今はその正反対の日々。この騒音過多の状態になってみて、自分にとって静謐な環境がこれほどまでに重要なんだと改めて気づく。気分としては夜型に戻ってもいいかなというぐらい静けさが欲しい。

No comments:

Post a Comment